普通な男がお届けする、きっと未来が変わる情報ブログ

2020年11月のブログ実績

(この記事を読むのに必要な時間は約4分です)

ブログ開始から22日が経ちました

11月11日のスタートからあっという間に2週間とちょっと。

まだ右も左も分かっていないので、「今はとにかくたくさん記事を書こう」と挑んでみたのですが、始めてみるとなかなか難しいものですね。

記事が出来上がってから

「あ…今回のネタは●●を出してからにすれば良かったかも…」とか

「なんかこの結末って最初に設定していたことと違うような…」とか。

まあ沢山トライアンドエラーでやってみたいと思います!

11月の出来事

アドセンスに審査申し込み

夢の広告収入に向けての第一歩!

11月16日 (月)、グーグルアドセンスに審査申込してみました。

「記事数がたまってから」や「記事の質が低いとダメ」など、色々な情報がありましたが、一回で審査に通らなくても何度でも受けられるとのことでしたのでまずは挑戦!

そして…

やはり通らず。

 
記事数が足りなかったのかなぁ…それとも内容の問題?
 
え、1週間かかってまだ1円も稼いでないの?
 
ブログっていうのはすぐには成果が出ないものなの!
 
そのまま年明けには放置、とかやめてよね

さらに記事を2つほど追加

プロフィールやお問い合わせのページなどを含めたら全部で8記事くらいになったので26日に再度申込みしました!

(含めていいのかな?)

その結果…

通ったー!

 
やったー!
 
すごいじゃない!まだクリスマスまで1ヶ月あるし、なんとか10万円間に合うんじゃない?レストランとか予約しておく?
 

しかしそう甘くはなかった

27日に審査を通ったので、本日12月3日までの1週間、ブログに広告を貼ったことになりますが…

毎日、何度も何度も確認するも、待てど暮らせど¥0の表示は変わらず…。

 
うう…きっと誰も見てないんだ、こんなブログ
 
いや、見られてるワケないでしょ…
 
番近い私すら見てないんだから
 
↑おそらくサーバー代を取り戻すまではやめさせてくれない人
ブログはすぐには成果は出ないんでしょ。根気よくやりなさいよ!

そしてついに

え!ウソ…!

 
なあ見て!1円になってる!
 
…やったね!おめでと!
 
 (…1クリックって1円なの?それで10万って絶対ムリじゃない?

なんでもこの1円はインプレッション収益というものだそうで、広告をクリックされたわけではなく、該当ページに一定のアクセスがあると付くものなんだそうです。

ある意味ありがたいっちゃーありがたいけど…

つまりまだこのブログからまともな収益は発生していないってことです。

2020年12月の目標

  • まずは1クリックを目指す!
  • 別の収入源を作る

12月はこの2つを目標にします!

まず何はさておき、質の高い記事数を増やす!

そしてもうひとつは「クラウドソーシングを始めてみたい」と思っています。

これなら頑張った分だけ収入があるもんね。

大事なのは動くこと!

これが11月に感じたことです。

月10万円の道にははるか遠く、正直11月だけ見ると「長い目で見ても不可能」という気持ちになりそうでしたけど、それでも1円発生しましたからね (笑)

思い立ったが吉日。

まずはやってみようと思うこと。

そしてすぐに動き出すこと!

12月も、そして2021年も頑張りたいと思います!

副収入に挑戦しませんか!

まだド素人の僕でもブログを立ち上げることができました!

このまま勉強しながら続けることで収益も伸びていけそうです。

「web収入って何?」という方、ぜひ一緒に始めてみませんか?

↓僕が使っているエックスサーバーさんはこちら↓

僕のようなド素人でも分かりやすく導入できて、しかも安いです!

グーグルアドセンスの導入に必要なドメインの取得まで出来て便利です!

・・・

↓そしてこのブログでも使わせてもらっているワードプレスのテーマ「the thor (ザ・トール)」

なんといっても使いやすくておすすめ!

専門知識がなくても機能やデザインをどんどんカスタマイズ出来ます!

本日のまとめ

僕のような平均以下のサラリーマンでもブログ運営はできます!

続けていれば収益も発生します!

会社でちゃんとお給料をもらえている皆さんなら、きっともっと良質な記事を書き、しっかりと収益もあげられることでしょう。

ぜひ一緒に副収入に挑戦しませんか♪

最新情報をチェックしよう!

収入を増やすの最新記事8件